こっちの歯医者は予約日がずいぶん先になることもあるためか事前に電話で連絡してくれる。
「はろー、はっしー?」
「イエース」
「あさっての11時15分からの予約ですけど、大丈夫ですか?」
「おっけーおっけー」
「えーっと、入れ歯ありますね。」
「いえーす」
「いくらいくらになりますよ」
「あいのうあいのう」
「えーっと、なんちゃらって持ってる?」
「・・・、は?」
「手紙で送ったはずだけど・・・」
「いや、もらってないですが」
「うーん、ちょっと待っててもらえます?」
「おっけー」
・・・
・・・
「はろーはっしー」
「いえーす」
「どうもおくってないみたいなんで、よく行っている薬屋があったらそこに送りますよ」
「よく行く薬屋なんて、思い浮かびません。」
「じゃ、近くにウォルグリーンとかあります?」
「あ、ありますあります、どこどこのウォルグリーン」
「わかりました、じゃそこに送っておきますね。」
「・・・、えーっと何を送るんですか?」
「プレスクリプションです。こっちに来る前に取って来てください。」
プレスクリプションがなんだか分からず。
「??ソレをどうやってもらうんですか?」
「行けばわかりますよ。明日以降に行ってくださいね。今日はだめです。」
「わかりました・・・。」
「じゃ、また。」
「ばーい」
たまたまマットと一緒の部屋にいたので、聞いてみる。
「今度歯医者に行くんだけど、ま、なんか手術みたいなもんで、事前にプレスクリプションってのがいるらしいんだけど?なに?」
「あー、薬をもらうときに医者の許可がいるようなときの紙だよ。普通は病院でもらうけど。」
「なんか、事前に郵送するみたいなこと言ってて、それ忘れたからウォルグリーンに直接送るみたいなこと言ってたけど、そんなことあり得る?」
「うーん、ま、できるっちゃできるな、ありうるよ。」
ということで、明日ウォルグリーンに行ってみます。
いつ行こうかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿