シカゴに行って来た。
どうも学生時代の恩師が会議でシカゴに来ていたので、ちょっと久々に飲みに・・・。嫁プチ激怒(激怒の中でも程度の低い方)。
だいたい時速70マイルで2時間半ですね。
空港のそばだったのでよかった。
で久しぶりに業界関係の日本人と飲みました。みなさん時差ぼけに会議でお疲れのようであまりお話しする時間がありませんでしたが、その後恩師の部屋に移って、延々とまぁ、いろいろ話してたら朝になってました。Gさん(じーさんではない)、ほんと体力あるなぁっ!
ま、なんというか、最後はどうも右傾化している自分を隠しきれないどころかさらけ出した訳ですね、あはは。
今の2chプチ右傾者を学生運動くらいの世代がどういう風にみているのかを教えてもらって、なかなか考えさせられました。
ほんと程度が難しい。
でも、英語じゃ絶対できない難しい話をできて、かなり満足して帰路につきました。
一睡もしていないので、もう心の中では事故を起こさないこと一心で、ミントタブレットをガブ食いしながら運転してました。ものすごい霧で出口の看板が見えてからでは出られないような視界の悪さです。
シカゴからの帰りには何個かトールゲートがあって、1ドルとか0.8ドルとか小銭をちょろちょろちょろちょろ払って行かねばならなくてめんどくさいです。スピード感覚が鈍っていて、意外と減速してなくてびびります。
で、前に一台車がいて、お金を払う自分の順番を待っていると
ガシャッ!!!!
なんと俺がオカマほられました・・・。
で、トールゲートで金払ってすぐのところで止まって見ると右後ろのバンパーがボッコリへこんでて、ボディーも擦り傷がついていました。ま、その程度ですんでよかった、という程度です。
ぶつかって来た方は右ライトが壊れてなぜか右前のタイヤがパンクしています。
運転手が降りて来ようとしていますが、中の犬がでてこようとしてそれを制止するのに必死でなかなか出て来ません。
こっちから
「警察呼んでください」
「はい」
「ここどこですか?」
「さぁ、どっかの料金所だけど」
で、電話。
「しばらくしたら来ます」
ということで、車の中で待機。
30分ほどで警察がやって来て向こうと話。
こっちきて、車の窓だけあける。
「免許証と保険証見せて」
「君はどうしてたんだ?」
「アイストップド」
「スローダウン?」
「ノー、アイストップド」
今思えば多分これ間違いで、アイワズストップドというのが正しいのかもしれない。
で、警察がいっちゃってしばらくして戻って来ました。
「これ相手の情報ね。これが自己申告書。書いてこの住所に送って。終わりです。」
「あのー、どう考えても相手が悪いんですけど、どういう風にこの傷直せばいいんですか?」
「そんなの知らない。それは保険会社の人がやることだから、保険屋にとにかく電話しろ」
ということでした。
で、自分の車は問題なく自走できたので、普通に帰りました。またまたいいネタゲットしました。車が治るまで保険屋との対応など、また書いて行こうと思います。
なぜそんな無理して早朝に帰ったかというと、朝9時からSEM-EDSのマシンタイムをとっていたからでした。
予定時間の20分前に学校について、無事分析できました。おもしろいデータが取れた。よかったよかった。
それから、eee PC買いました!900のセレロン版・・・。アトムまで待つべきだっただろうか?
2 件のコメント:
いやはや、とんだことになったね!寝ていなかったので事故を起こさないか心配であったのだが、それを言うのを忘れた、と思っていた。かつてサンフランシスコで私ではないが運転していたさる有名教授となった日本人ドライバーがお釜を掘り、後処理が大変だったということがあった。とにかく無事で何より。
右へ揺れ左へ揺れ、殺し合いながら歴史はすすんできた。しかし、人類人口は増えて来た。21世紀は人口大爆発の世紀、そしてそれは20世紀どころではないヒトの大量死の時代でもあるだろうね。そこまで見えているヒトの知恵が、これからどう歴史を作るか?ってなことかな。
ま、また議論しよう。
それにしても、G-さんか!これから皆にそういわれそうなだな!がははー。
いやいや、ほんと大したことなかったんで声を大きくして言えますけども、「いいネタゲット!」です。一部の人からネタゲットするのに体張ってるねって言われます。
今もうエネルギーや食料の奪い合いが始まっていると言われていますね。うーん、将来は暗いな。うちの娘は大丈夫だろうか?と多分昔から親は思う。
コメントを投稿