水曜日, 5月 23, 2007

実技で落ちる

アメリカで自動車運転免許を取るときは日本人はやっぱり筆記試験と実技試験を受けなければならないようです。
今日は実技の試験を受けました。今は夏休みで非常に混んでいてアポイントメントはなかなかとれないと言われていたのですが、昨日予約したらなんと今日になりました。

車は自前で持っていきます。僕は日本の国際免許を持っているので一人で行けますが、初めての人は許可証をもらって、1年以上の経験者に付いてきてもらわなければならないそうです。

約束の時間の10分後くらいに試験官がやってきました。どうも僕がWriting testを受けたときの窓口のお姉さんです。

最初にウインカーやライトなどのチェックをして、オッケー。
いざ出発!

微妙に緊張します。運転を意識的にしなくなって久しいので、妙なところに神経が行っちゃって動きがぎこちなくなります。
公園のうらの住宅街のようなところに入って、Yターンをやれだの言われました。

で、次に信号のない交差点の手前に来たのですが、前に車がいて、一緒に止まりました。次左折です。
そのとき!
なんと、左折に気を取られて、一時停止することなく交差点に突入してしまいました。

あと、1車線道路から2車線道路へ左折するときに、車線分離線の上の中途半端な線に入ってしまいました。

この減点であえなく撃沈。不合格でした・・・。あははははー!!

奥さんにも馬鹿にされました。
英語の問題じゃないな。

で、次受けるときは許可証がいるみたいで、発行に25ドルかかりました。次は6月15日。だいぶ先だなぁ。
ま、ネタとしてはいいんだけどね。最初はおいしい!とか思ったけど、だんだんともったいない気がしてきました。がっかり。

0 件のコメント: